日々

毎日です

コルセット

 

 

 

え、待って、もう2月終わるやん

 

 

息吸ってただけでもう2022年始まってから2ヶ月経つの?えぐくない?

 

 

ここ数年くらい顎?奥歯?に違和感を感じることがあって、そんなに気にしてなかったけど、1月くらいに寝て起きたら凄く痛くなった日があった。

その時にちょうど歯医者に行くタイミングがあったので聞いてみたら、人より顎の靭帯?が弱いらしい。

丸顔なのに^_^(関係ないか〜)

顎関節症では無いから気にしないで大丈夫って言われてたけど、やっぱり気になっちゃうし普通に痛むので、ちゃんと見てもらうことにした。

結局予約が取れなくてそれは3月に行く予定🏃🏻‍♀️

それまでの間はとりあえずマウスピースでしのいでる日々。

最初は寝て起きて気持ち悪くて嫌だったけど、何日か経てば慣れるもんですね、凄いわ人間て😮‍💨

 

そんな感じで生きていたら、2月初めに起きたら猛烈な首の痛みに襲われた。

寝違えた?!って思って痛かったけど、数日で治るだろうと思ってた。

 

そしたら1週間経っても全く良くならず…

仕事中も首が動かなくて大変だったから整形外科に行った。

レントゲンを撮ったら若干ストレートネックだけど、特に何も無いね〜と言われ痛み止めを出され帰宅。

1週間飲んで良くなってきたら薬を飲む回数を減らしていいと言われたので、段々減らした。

ある日寝る前のをやめてみた。

そしたら次の日地獄。

前よりも痛い。動かさなくても痛い。

もはや頭まで痛い。

 

 

え、なんで^_^?????

 

その日も仕事だったのでとりあえず痛み止めを飲んで出勤したものの、午前中は薬が効かず痛かった…午後からは無事効いて安心した。

 

 

色々調べて(そんなことするもんじゃないけども、)脳外に行った。

6月ぶりのMRI

こんな短期間でMRI撮ること想像してなかったぜェ〜???

今回は頭が固められてたから寝そうだった。

寝そうだったところで終わった^_^残念

 

MRIの結果脳は無事。

よかった、まじで。

 

その後まだ痛みが減らなくて、整形にもう一回行って見てもらった。

別の先生だったけどその先生には、完全にストレートネックだね〜の診断。

 

いや、おま、1番初めのなんやったん?^_^

 

ここまで痛みが出てるのは珍しいらしい。

というか重度らしい。

 

最近パソコン触ってないのに、なんで^_^?????

蓄積^_^????????

 

って思ったけど、ここまできたのは自分のせいなので仕方ない。

コルセットを支給してもらい、リハビリを受け、強めの薬をもらって帰宅。

 

なんかわかんないけど、これからも一生この痛みと一緒なのかなとか、薬飲みながら生きなきゃいけないのかなとか、色々考えてたら泣けてきた。

久々に心が苦しかった。危ねぇ危ねぇ

 

でもまあ、ここまできたら仕方ない。

向き合うしかない。

 

ということでそれから何日か経って、今。

 

仕事以外はコルセット生活。

最初は気持ち悪かったけど、今は少し慣れてしてなくても意識できるようになってきた(気がする)

首はもうどうにもできないので気をつけるしかないなぁ、と。

少しずつ治っていったらいいな、ちゃんと意識して。

 

 

 

 

という感じで、またも死ぬの自分^_^みたいな体験をしたので、また明日死んでもいいように生きねばと思った。

まじで脳に何かあったら本気で死ぬかもって思って、まだまだ食べたいものあるな〜死にたくないな〜って思った(そこ)

 

いつ死んでもいいように生きてるけど、やっぱりまだ死にたくないんだな自分。て改めて思った。

 

まだしがみついてるぜ、私。

 

 

とりあえず今はコルセットのおかげか、首も安定している。

ありがてぇ、すげぇコルセット。🙏

 

皆さんもスマホっ首には気をつけてくださいね、急に寝て起きたら首が動かなくなるので^_^

まじで地獄です^_^

 

 

 

 

必ず良くなりますように。