日々

毎日です

たまごちゃん

お久しぶりです。

 

昔からブログしかり交換ノートしかり、そういうものを継続することが苦手。

交換ノートは大体自分で止まる。しかも3巡目くらいで。

悪気は一切なくてただいつの間にか、みたいな感じ。(申し訳ないとは思ってる)

 

ふとまた書いてみるか〜と思って書いてる。

まあそんな感じでおっけー^_^

 

 

はてさて、4月末で仕事を辞めてからもう2ヶ月以上経った。

時の流れ早すぎ〜〜〜

 

転職活動に集中するために辞めて活動してた。

6月上旬には何社か割といい所まで行ってあと一歩だった。

 

でもまあ人生そう簡単に上手くいかないですね。ええ。

 

前から生理前の精神的な浮き沈みが辛くてそれを良くするために婦人科にピルを貰いに行った。

 

いやー、飲んだらめちゃくちゃ調子がいい。

今までは月に1週間くらいしか絶好調状態がなかった。

そう考えると女の人って本当に辛い…

今は全然毎日普通に過ごせてて薬ってすげ〜ってなってる。

悩んでる方は一刻も早くピルを飲みましょう🥲

 

話を戻して、ピル飲む時はがん検診をしなければならないらしい。

ので超音波検査をした。

そしたら先生が「あれ、右卵巣が腫れてるねぇ〜」と。

 

え〜😃😃😃??????

 

人生で大きな病気をしたことがなかったので逆にテンション上がった(不謹慎)

どうせ大きい病気じゃないだろ!って思った(謎の自信)

 

その後MRI検査をして良性の卵巣腫瘍だった。

MRIは宇宙だよって言われて、まじで宇宙みたいだった。

寝る直前に終わっちゃってタイミング…!ってなった^_^

 

腫瘍の主な成分は脂肪、その他に爪や髪の毛の成分が含まれるらしい。

何かの手違いで身体の中で間違えて子供を作る準備をしてしまい、腫瘍になるらしい。

 

(いやいやいや、彼氏もほぼできたことないのに身体こじらせすぎじゃね?😃ウケる)

というご意見、分かります。

私も全く同じです、笑ってください。

 

でもこの良性の卵巣腫瘍は20-30代女性に多く見られるらしい。

意外と周りにもいてびっくり!

 

 

普段卵巣の大きさは親指の先くらいの大きさでらしいけど、私の卵巣は卵くらいの大きさ(6mm)になっているらしい。

なので私は現在🥚ちゃんと一緒に生活しています🥺

たまにヨシヨシしてあげてたりする、たまごちゃん。

 

悪性になるわけではないけどほっておくと大きくなるうえに、茎捻転と言われる根っこから捻れる現象が起きるらしい。

これが死ぬほど痛いらしく、これで気づく人も多いみたい(Googleより)

 

茎捻転はしてないけど痛みは5月ぐらいからあったと言えばあって、ご飯を食べた後とかになんとなく右のお腹が痛いなーと思ってたくらい。

でもそれもそんな頻度ではないし気にしてなかったので、検査してなかったらまじで気づかなかった。

いやー、検査大事。まじで大事。

 

5mm以前は経過観察で大丈夫らしいけど、私はギリギリで茎捻転する可能性もあるので手術を受けることになった。

腹腔鏡手術なので入院も4日で済むし、傷も少なくて済むらしい。

 

あと関係ないですが、アルコールアレルギーもあるようなので今後は正式にお酒が飲めなくなりました😃

今後もソフトドリンク一択で生きていこうと思います。コーラ ラブフォエバ

 

 

 

 

と、ここまで決まったのがつい3日ほど前。

ひとまず悪性じゃなくてよかった!という気持ち。

大きくなって茎捻転しなくてもよかったし。

 

ただ転職活動は一旦やめた。

選考を進んだ会社も辞退した。

いやー、行きたかったなぁと今でも思うところはあるけど仕方ない。前に進むのだ。

 

そんなこんなで最近は家事のお手伝いをしたり、映画を観たり本を読んだりしてる。

ミステリーホラー小説が面白くて面白くて…

乙一さん大好き。

またちゃんと感想とか書こう。

 

手術日も決まったのでそろそろ仕事探しをまた始めなければ。

毎日母と父には感謝しかない、こんなになってしまってごめんよ。

少しでも恩返ししたいな。

 

 

 

まあそんな感じで生きてます。

ここ1ヶ月で色々あった。(主に身体、むしろ身体のみ)

25歳はまじで変わり時だなと改めて実感した。

 

皆さん健康診断とか検診は定期的に行きましょう…本当に心の底から思います。

 

すごい書き方がわからなくなっちゃった。

読みづらくてごめんね、未来の私。

いくら小説を読んでも日本語は上手くならんね、トホホ

 

今日は久々に体調がゴミオブゴミなので早く寝よう。

皆さん生きていればとりあえず良いので生きていてくださいね。

おやすみなさい〜