日々

毎日です

やめた

Twitterをやめた。

特に何かあったわけじゃないけど、ただやめた。

見たい人、見たいことだけでいい。

人のつぶやきやら情報を見て一喜一憂するのってとても疲れる。

前から思ってはいたけど改めて。

インスタは情報を集めやすい気がするし自分から見ないといけないことが多いのでやりやすい。

結局気にしなければいい話なんだけども!難しいな。

 

 

少し前に自分はHSPなんだと知った。

特に診断とか受けた訳ではないけど多分そう。

性格が似ている友達がいてその子にも多分これ私たちだよ…って送ったらまさに!となった。

 

人の目を気にしすぎちゃうこと。

2つ同時に物事が処理できないこと。

気を遣いすぎて逆に空回りしたり、すぐに疲れてしまうこと。

1人の時間が無いと駄目なこと、など。

 

前からオンオフが苦手だったり、真面目すぎて駄目になってしまったり。

なぜ自分だけって思ってた。

なんで周りの人はみんな気楽に仕事が出来てポジティブに生きられるのか。

私はこんなに緊張しているのにこの子全然違うんだろう、とか。

 

これが普通だと思ってたし、皆そうだと思ってた。

 

だけどそれは違うようで、それがHSPのせいだと知った。5人に1人いるらしい。

本当に生きづらくて嫌になっちゃうよな!!!!!

でも我慢して皆生きてるの、すっっっっっごく偉い!!!!!!!

最近さらにこう思えるようになった。

 

自分が思ってるより生きやすいしそんな気にすることなんかないし、なんとかなるんだよ。きっと。

 

「真面目だね」「気にしすぎ」この言葉が嫌いだったけど、もう治せるものではないから上手く付き合っていけたらいいね。

 

もっと自分のために生きていこうな〜わたし〜〜〜〜〜〜