日々

毎日です

22-23

 

 

 

 

 

皆さまあけましておめでとうございます〜

 

 

 

今年も何卒よろしくお願いします🫡

 

 

 

あっという間に年越してた

急遽31日出勤になって、実質正月はただの一日休み😪

 

なーんもせず終わってしまったな〜

 

 

推しを拝んで年を越せたのはめちゃくちゃ良かった。

毎日推しに救われている、本当に生きていてくれてありがとうという気持ち…

 

 

 

昨年はなんだかんだ平和に終わったな〜

大きな病気もなく無事に。

まじで仕事してご飯食べて寝てたら1年終わってた。

いいのか?こんなに平和でという気持ちでした。

めちゃくちゃ良いことです、今年もそうありたい。

 

 

 

前半は割と一人でいることが多かったけど、後半は友達と遊ぶことが多くて楽しかったな〜

 

一人の時間めっちゃ好きだ!!!と思ってたけど、やっぱり誰かと一緒に過ごす時間も大事だね。

今年はいい塩梅にどちらも楽しみたいな〜と思います。

 

 

なので皆さまよろしくお願いします🙏🙏

 

 

 

今年の目標は

 

・一人暮らしをする

・パーマをかける

・写真をたくさん撮る

 

です

 

 

 

ずーーーーーーっと一人暮らしをしたい、すると言いつつ全然できていなかったので、ついに決心した。

 

 

年末の忙しかった時に、身体が疲弊しすぎてもっと家が近ければ…と何度も思ったのも大きい。

死んだ顔で帰り死んだ顔で出勤するの、もうやだ。。。

 

 

ちょうど使っていた駐輪場が急遽閉まることになったので、それも背中を押してくれた。

 

 

ワクワクよりも不安の方が大きいけど、何とか生きるしかないので頑張りたい、という気持ちです。

 

 

引越しも友達にたくさん力を借りることになりそうなので、本当にありがたいです。。

快く了承してもらえて本当に感謝。。。

 

 

ひとまず不動産屋さん行かな🫠

 

 

 

パーマをかける、は昔から興味はあったけどショートヘアだったので実行できずにいたこと!

 

 

ウルフにするぞ〜と心に決めてからだいぶ髪が伸びた。

久々にこんなに長くて最近は嬉しい。

 

 

せっかくだからパーマやってみようかしら、と気軽な気持ちでおります。

 

 

でもストレートだから上手くかかるかも不安なので悶々としてもいる🤔むず

 

 

 

まあ人生経験だな…

 

 

 

 

最後は写真ね

 

 

 

転職してから全然カメラ触ってなくて、ちゃんとね。

写真を撮りたいという気持ちも全然なかった。

でかけても重たいからいいや〜とか思ったり、編集だるいからいいや〜とか。

 

 

 

 

なんだろ、写真から逃げた?感じだったから。自分の気持ちが。

 

 

自分の決めたことだし、自分がしたくて今があるわけだから、何を言っても言い訳で後悔がないかと言われたらそういう訳でもないし、でもこれで良かったんだとも思う。

 

 

 

だからずっとカメラはもうやらない、みたいなことをずっと思ってた。

 

 

 

あ、仕事は別です。

自分の作品を作るとか、好きな写真を撮るとか、そういうこと。

 

 

 

でも最近自分の見る景色とか、過ごす時間とか、やっぱり撮っておきたいな、残したいなと思うようになった。

 

 

 

綺麗だったものだって記憶からだんだん無くなっちゃうから。

 

 

 

 

 

一人暮らししたら、必然的に自分の時間が増えて見える景色も気持ちも変わるんだろうと思う。

今年はそういうこともちゃんと残したいし、見返した時にあの時あんな気持ちだったとか、ちゃんと思い出せるようにしたい。

 

 

 

作撮りもまたやりたいなって思ってる。

ありがたいことにやろうって言ってくれる友達もいて、その人たちと意見擦り合わせて、ここ行こうとか編集はこういう風にしてこういう雰囲気の写真が撮りたいとか言い合えるの、すごく楽しい。

 

 

 

そんな多くできる訳じゃないけど、少しでもできたらいいな。

 

 

 

写真のこと、嫌いになる必要なんてなかったな

 

 

自分の中でそうしたかっただけ。

 

 

てかそうしないと諦めつかなかっただけ。

 

 

今年は自分のペースで好きな写真撮るぞ〜!

 

 

 

最近は新しい機材もいいなと思うようになったので脱したな、という気持ち…

 

 

 

 

眠ってるカメラもあるし目覚めさせてあげるのです

 

 

 

 

 

今年はより自分のペースで生きようね、2023

 

 

 

 

 

早速今から好きなオンナと作撮りロケハンなので楽しみ!

やったるぞ〜〜〜