日々

毎日です

1月14日-1月25日

 

14日から17日までお仕事。

早寝早起きできるだけ頑張りたい。難しい。

 

17日は久しぶりに大学の友達とご飯。

約1年半ぶりくらいに皆(4分の1くらいだけど)と会った。

音楽療法をやっている子もいれば、大学院を卒業して就職する子もいて、事情で仕事を辞めた子もいて。

皆それぞれ頑張ってるんだなぁ。

自分は学んでいたことと関係のないことをしていて大学に行った意味あったのかなと思うけど、時間が経っても会いたいなと思える友達ができたから良かったと思う。

皆で実技したり、実習行ったり色々あったな〜

入ってすぐソルフェージュのテストがあって、まじでわからなすぎて多分0点だったのも今となっては良い思い出…

またゆっくり、次は皆で会えたらいいな。

結局楽しくなって朝までオケオールして声がなくなりました。

 

1月18日

マミちゃんと山角でご飯を食べてosageのワンマンへ。

f:id:maru_haruko:20200125233307j:image

メンチカツ大きくて2人してびっくりした!

今度食べてみよう〜

 

osageのワンマン、まつながさんが脱退しちゃうの実感が湧かなかった。

それくらいとてもよかった。皆素敵だった。

やっぱり4人は仲良しだなぁとつくづく。

観てる時、仙台と群馬でのこと思い出してしまった。

またどこかで会えるといいな。

4人ともお疲れ様でした!

f:id:maru_haruko:20200125233732j:image

 

1月19日

朝からオガコの撮影に同行。

家を出てチャリに乗ってすぐにチェーンが外れて最悪なスタートだったけど、なんとか集合場所へ…(ごめんなさい)

撮影スタッフの皆さんが良い人達で

とっても楽しかった〜!

初ドローン、かっこよかったな。

おかげで良い写真をたくさん撮れました。

f:id:maru_haruko:20200125234038j:image

これは行きの車からの景色。

 

帰りはオガコ号から降りようとして携帯を落とし画面が粉砕。

Siriだけ生きてました。

楽しかったけど朝から壊れてばかりで悲しい日でした。。

 

1月20日から1月23日までお仕事。

携帯がないまま生きてみたけど、外でLINEができないのが辛い。

Siriのおかげで電話はできたのでそれだけが救いだった…

携帯ってやっぱり大事。

 

1月24日

急遽お休みをいただいて携帯修理をした。

幸い画面だけだったのでデータも元通り。よかった…

これからはもっと大切にします。

その後久しぶりに献血に行った。

検査でヘモグロビンが足りないと言われできず断念…

初めてできなかった。割とショック。

鉄分取ります。。

 

1月25日

お昼頃からお仕事。

夜は元ERAスタッフ時代の先輩、今野さんと(定期)焼肉へ。

久しぶりに食べて美味しかった〜!

焼肉屋さんでもたくさん話して、Timberに移動してさらにおしゃべり。

YouTuberの話したり推し(笑)の話したりとても楽しかった〜

もうERAを辞めてから2年になる。あっという間。

また行きたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の気持ちの話。

スタジオの仕事がとても楽しい。

会社を辞めて縁あって今のスタジオに入って約1年4ヶ月経った。

あの頃の自分は社会に出ることが精一杯で、不安で仕方なかった。

でもあの頃も今も皆良い人たちばかりで、そんな人達に囲まれて仕事をできていることが嬉しい。

働くまではライブ写真しか知らなかったけど、色んな写真を見て間違いなく世界が広がった。

"写真"と向き合えるようになった。

"写真"が大好きになった。

本当に入ってよかったと思う。

 

心が元気になる代わりに、今後どうしようとか何になりたいんだとか考え始めて、正直スタジオを辞めるかも迷ってた。

でも最近やっと将来やりたいと思える道が見えて、それに向かって頑張ろうと思えた。

日々色んな写真を見て目指すものはそこであってるのかなとか考えることもある。

きっと色んな道があるので色々考えつつ前に進めたらいいな。

 

気楽にいこ〜

 

f:id:maru_haruko:20200126000511j:image