日々

毎日です

前夜

 

 

ついに明日で退院だ〜!!

4日間あっという間だった…

手術終わったあとが熱出たりカテーテル入れてたりしてやっぱりしんどかったけど、点滴も取れてお風呂にも入れて普通の生活に戻れてる感じがして良かった〜

 

傷はまだ痛むしゆっくりしか歩けないけど、体に何もついてない素晴らしさよ…🥲

すぐに痛みもなくなるって言ってたから期待したい。。

 

ご飯はしっかり食べているので(普通にめちゃくちゃ美味しい🙏)多分太ったなという気持ち😃

入院したら痩せるって聞いてたけど、違うなァ?!?!😃😃😃

これから1ヶ月はまともな運動できないので気をつけなければと思う…思ってはいる…白米は美味い…

 

入院中やることやろうと思って色々持ってきたけど、結局やる気も起きず体力もなく、寝るかオリンピック観るか焼きたてジャぱん観るかしかしなかったな…

焼きたてジャぱん久々に観たら面白すぎ〜ネトフリに感謝🙏🙏

 

オリンピックは1人で喜んで泣いてた笑

今日も野球を1人で観てて(テレビカード残り少なくてもったいないからスマホで見てた)、うたた寝して得点入ったところ見事に見逃したけど最後優勝確定した時ちゃんと見れてよかった…

選手の皆さんが駆け寄ってきた時泣いてしまった〜〜〜

ソフトボールとどっちも金取ったの凄すぎる😭👏👏👏

入院中オリンピックを楽しみに生きてたので本当に助けられた…ありがたい…

 

21時に消灯なんだけども、看護師さんが電気消しに来た時にちらっとベッド確認されて、スマホが目に入ったらしく「野球今どんな感じ??」って言われたから1対0で勝ってます!!って言ったら、「今日くらいあれだよね、どうする電気消す?それともベッドの電気つけとく?」って言ってくれて女神かと思った…

同部屋の人もいるから結局消してもらったけど、やっぱり皆気になるし応援してるよねぇ…

優勝した時1人でガッツポーズしちゃった🥺🥺

ナースステーションに伝えに行こうかと思ったけど勇気が出なくてやめました…😇

 

人生で初めてちゃんと入院したけど、看護師さんも用務員さんも皆良い人だったな〜

手術の後動けなすぎてものを取ってもらうのすら申し訳なかったけど、「給料もらってんだからこれくらいしなきゃいけないのよ!!!」ってわがままを聞いてもらえて給料が出てるとはいえ無力ですみません…という気持ちになった。。

介護されるってこういう気持ちなんだなぁって初めてわかった気がする。

用務員さんも毎日掃除に来てくれた時に今日は天気がいいよ〜とか、リハビリで歩いてたら無理したらダメだよ!!なんかあったら見てた私が悪くなっちゃうからね!!!って心配して声掛けてくれてありがたかった…(先生に了承得てるからオケ)

 

悪性じゃなかったからそんなに重く考えてなかったけど、改めて手術しなきゃいけないような病気なんだなあって実感したし、腹腔鏡とはいえやっぱり痛いし少なからずしんどいし、健康って本当に素晴らしいなと改めて思った。。

 

なりたくて病気になったわけじゃないし、誰も悪くないんだけども!

 

これからはひとまず自宅療養しつつできる限り動いてリハビリしていこう〜

 

 

 

 

頭が上がるベッドは家に欲しいなと思いました^_^おわり