日々

毎日です

焼肉の日

 

 

 

今日は焼き肉の日らしい。

だからって訳じゃなく、退院してから焼肉がずっと食べたいと思っていて、外に食べに行くのは今ちょっとあれなのでということで家焼き肉をしました。

 

いやはや、肉焼いてタレつけるだけなのになぜ焼肉はあんなに美味いんだろうか。

毎日焼肉でもいいな、ほんとに^_^

 

ただ代償がでかすぎる。

部屋の匂い2.3日は取れなそう。

焼肉の残り香と過ごします。

 

 

 

最近は早く起きるように意識してて(頑張っても7時すぎる)、どうにかして6時間睡眠で頑張れる体になりたいけど7時間寝ないと無理らしい。

上手くいかないねぇ〜🤔

起きても全然体が疲れて駄目なので、やっぱり寝るのを早めるしかない…頑張ろう…

 

 

久しぶりに「繊細さん」の本を読み返してる。

HSPって決め付けるのって良くないって周りから言われたり、本当にそうなの?みたいな疑いもあるけど診断もだし当てはまることが多すぎるので多分そう。

 

認めてあげるの大事だからね、うん

 

 

今はまだ、昔よりはまだ、自分に正直に生きれるようになった。(気がする)

ちゃんとワガママに生きれるようになった。

やりたくないことはやりたくないって言うし、1人でひきこもって充電するようになった。(友達には迷惑をかけています、すみません。。)

それもHSPってわかってだから辛かったのね〜!!!ってなることが多かった。

自分が当たり前だと思ってたことが他人からしたら全然だったり、分からないこともあるって知ってそりゃあ分かち会えないこともあるよなぁ、と。

 

前にSNSHSPの本が宗教のよう〜みたいな内容のことを見た気がするけど、それで心が軽くなる人がいるならそれでいいと思うけどなぁと思う。

本当にそこに関しても人それぞれだし、生き方も考え方もそれぞれなので、オールオッケー👌(ティモンディー高岸さん風)

 

自分のことは信じられないし、不安になることばっかりだし、生きづらさしかないけど生きていくしかないのだよな〜

自分のこと自分で愛してあげなきゃ自分が可哀想だもんね、人生。

と思うのでたまにはヨシヨシしてあげた方がいい、もはや毎日ヨシヨシしてあげた方がいい^_^

 

自分を認めてあげるの大事。

大事なので2回言いました🤫

 

 

 

上のことは全て自分に言い聞かせております🙋🏻‍♀️

 

 

もう1冊読んでる本の中に素敵な言葉があったので貼っておく。

 

f:id:maru_haruko:20210830000005j:image

 

こういうのを常に頭の隅っこに置いて生きていけたらいいな〜

私はショートカットで生きていくのだ✌️

 

 

 

 

 

あ、あと今日いづみちゃんがりのと3人のLINE(ラブリーズ)に綺麗な夕日の写真を送ってくれて嬉しかった!

そういう小さな日常を共有できる友達を大事にしたいですね。

 

 

おやすみなさい〜